大島育宙の学歴がすごい!双子の兄や家族もすごい!!

アフィリエイト広告を利用しています。

大島育宙の学歴がすごい!双子の兄・家族もすごい!!と書かれたアイキャッチ 芸能

お笑い芸人、YouTuberとして話題の大島育宙(おおしまやすおき)さん!

調べてみた所、実は、高学歴で凄いみたいです!

ということで、今日は、大島育宙さんの

・学歴
・兄や家族について

お伝えしたいと思います(^_^)

大島育宙の写真

大島育宙さんとは(簡単に)

  • 生年月日:1992年12月17日、2024年現在31歳
  • 出身地:東京都
  • 所属:タイタン
  • お笑い芸人でボケ担当、コンビ名はXXCLUB(チョメチョメクラブ)。
  • YouTuberや広告プランナーといったお仕事もされているそうです。
XXCLUBの写真

大島育宙さんの広告プランナーの仕事とは?

広告を作るプランや、映画やアニメの宣伝のプランを作っているそうです。

主に平日は、広告プランナーの仕事をされているようです。

大島育宙さん学歴

  • 小学校は筑波大学附属小学校
  • 中学は筑波大学附属中学校で、高校も同じ付属の高校
  • 大学は東京大学法学部を卒業され、東京大学大学院法学政治学研究科法曹養成専攻に。

すごい経歴ですね!そして東大法学部!!

すごすぎますね笑

大島育宙さんの写真

お兄さん、家族、叔父さんもすごい!

学歴もすごかったのですが、家族親族もすごかったです!

お兄さん

大島育宙さんには、双子のお兄さんがおられます。

名前は、大島武宙(おおしまたけおき)さん

お仕事は、歌人・文芸評論家で、ペンネーム寺井龍哉(てらいたつや)でやっているようです。

大学は、大島育宙さんと同じ東大で、東京大学大学院博士課程で卒業されています。

2014年評論「うたと震災と私」で、最年少で現代短歌評論賞を受賞されており、

大島育宙さんと同じく、素晴らしい学歴、経歴をお持ちです。

大島育宙の兄、寺井龍哉の写真
↑大島育宙の兄の大島武宙さん(ペンネーム:寺井龍哉)の写真↑

家族

両親は早稲田大学出身。

祖父は元科学技術審議官の官僚。

かなり厳しい家だったようで、幼少期は、バラエティ番組禁止、

クイズ番組と大河ドラマしか見せてもらえなかったようです。

母親からは、「東大行ったら何やってもいい」と言われていたそうです。

叔父さん

母方の祖父母の兄弟である大叔父が、アメリカで不妊治療研究をした第一人者だそうです。

もう、すごすぎて、どのくらいすごいかよくわかりません笑。

まとめ

今回は、大島育宙さんの

・学歴
・兄や家族について

についてお伝えしました!

学歴もすごいですが、広告プランナーやYouTuberもされており、

多彩ですごいですね!カッコイイ!尊敬します✨️

ですが、大島育宙さんは、

賢いがゆえに、理論的に考えすぎてしまい、お笑いの壁にぶつかってしまう時もあるようです。

賢いがゼッタイではないんですね。

大島育宙さんがこれから壁を乗り越えて行ける事を応援しています!

最後までお読みありがとうございました(^_^)

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました