高本彩花のあだ名「おたけ」の由来は?本当は高本と呼ばれたかった!?

アフィリエイト広告を利用しています。

高本彩花、あだ名の由来は?本当は高本と呼ばれたかった!?と書かれたアイキャッチ 芸能

2024年7月4日のライブで、

日向坂46の卒業セレモニーをされた「おたけ」こと、高本彩花さん。

今回は、高本彩花さんが

・なぜ「おたけ」と呼ばれるようになったのか?
・本当は、高本と呼ばれたかった!?

についてお伝えしていきたいと思います。

「おたけ」の由来は?

オードリー若林さんが「おたけ」と呼んだのが始まり。

それは、2018年4月に放送された、けやき46時代の冠番組だった

ひらがな推しでの話(MCがオードリー)

高本彩花さんが自己紹介をした時に、

メンバーからは「たけもと」や「たけちゃん」と呼ばれてます、

と言いました。

オードリーのお二人は「何で?何で?」となり、

高本彩花さんは経緯を説明(経緯の詳細は次の本当は高本と呼ばれたかった!?で説明しています)、

メンバーには「たけもと」や「たけちゃん」で浸透してしまっているので

「たけちゃんと呼んでくれて大丈夫です」

とオードリー若林さんに伝えました。

話の流れで、MCのオードリー若林さんは、「なんでもいいんだ」と判断

ボケで

「なぁ、おたけ」と呼び、それが、そのままあだ名となりました。

本当は高本と呼ばれたかった?

自己紹介で「たけもと」や「たけちゃん」と呼ばれてます、
と言った、高本彩花さんですが、本当は、高本と呼ばれたかったそうです。
でもどうでも良いそうです。

オードリー若林さんが「おたけ」と呼ぶ、くだりの前に

どうして「たけもと」「たけちゃん」になったのか

説明を高本彩花さんがされました。

高本彩花さんいわく、メンバーに、名字で呼んでほしくて、「高本って呼んで」と
言ったそうですが、なぜか「てけもとって呼んで」ってなって、
それがうまく伝わらなくてメンバーからは「たけもと」って、「たけちゃん」って
呼ばれるようになったということです。

当時、高本彩花さんも緊張していたのか、説明もよくわからない所がありますが、
とにかく、うまく伝わらなかったようです。

また、オードリー若林さんが、
「たけちゃん」と呼ばれていることに対して、
「どうなの?、たけちゃんでもしょうがないっておもってるの?」
と質問すると、
高本彩花さんが、「あぁ~、どうでもいいです」と答えました。

最初は、「高本」と呼ばれたかった、ようですが、
気にしていないようです笑

高本彩花さんの写真

まとめ

今回は、高本彩花さんの

・なぜ「おたけ」と呼ばれるようになったのか?
・本当は、高本と呼ばれたかった!?

についてお伝えしました。

日向坂46を卒業された高本彩花さん、

これからは、どのような道を歩むのでしょうか?

高本彩花さんのこれからの活躍に注目です!

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^_^)

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました