千鳥のクセスゴで玉置浩二のものまねをしていた芸人は誰?何者?

アフィリエイト広告を利用しています。

千鳥のクセスゴ玉置浩二のものまねをしていた芸人は誰?何者?と書かれたアイキャッチ画像 芸能

2024年6月16日 日曜日 19:00から放送の

千鳥のクセスゴに玉置浩二さんにそっくりな人が

出演されました!

今日はその人が誰か?何者なのか?

調べましたのでお伝えしたいと思います(^_^)

誰なのか?名前は?

名前は、「セニョール玉置」さんです。

セニョール玉置さんの写真

何者なのか?

セニョール玉置さんは

無所属フリーランスで活動されている

ものまねタレントさんです。

生年月日は1971年6月28日生まれ、いのしし年

現在53歳、本名は田上 徹(たがみ とおる)さんです。

セニョール玉置さんのXの投稿画像

名前の由来

割と、てきとうに付けたそうで

当時、カタカナから名前という流れで芸名を付ける

芸人さんが多かったらしく(バーモンド秀樹さんやコージー冨田さんみたいな方々)

その流れで組み合わせたそうです。

またセニョールはスペイン語で男性の意味する言葉で、

英語で言う所のミスターみたいな意味合いで

セニョール玉置と名付けたそうです。

セニョール玉置さんの写真
9分11秒から再生されます。名前の由来について語られています。

ものまねのレパートリー

玉置浩二 北島三郎 谷村新司 武田鉄矢 堺正章 長渕剛 村上てつや(ゴスペラーズ)郷ひろみ 淡谷のり子 河村隆一 氷川きよし 桑田佳祐 福山雅治 笑福亭笑瓶 和田アキ子 坂口元厚労大臣 ダンディ坂野 仮屋崎省吾 ロンブー敦 KABAちゃん ヨン様 藤井フミヤ etc…

ものまねのレパートリーが多く

凄くびっくりしました!

セニョール玉置さんのものまねレパートリーがわかるポスター

ものまねタレントになった経緯

始まりは、学生時代、

お給料の良いバイト探していた所

大阪のショーパブを見つけたそうです。

そこでアルバイトをしようとした所

ものまねをすることが条件と言われ、ものまねを始めたそうです。

初めてした、ものまねは、舘ひろしさん、

その頃、お店に、柴田恭兵さんの、ものまねをしている方がおられ、

一緒に「あぶない刑事」のコントをしていたそうです。

セニョール玉置さんいわく、「学生の遊びコントみたいなもの」だったそうです。

5分52秒から再生されます。ものまねタレントになった経緯を語られています。

玉置浩二さんのものまねをやり始めたきっかけ

玉置浩二さんをやり始めたきっかけは、

喋り声が似てると言われたからだそうで

そこから「歌もやってみようかな」と思い、始められたそうです。

7分46秒から再生されます。玉置浩二さんのものまねを始めたきっかけを語られています。

まとめ

今回は、

千鳥のクセスゴで玉置浩二のものまねをしていた芸人は誰?何者?

ということで

・名前はセニョール玉置
・ものまねタレント
・名前の由来
・ものまねレパートリー
・ものまねタレントのなった経緯
・玉置浩二さんをやり始めたきっかけ

についてお伝えしました。

調べていて

玉置浩二さんのものまねを始めたきっかけを知った時

なんかあっさりしててすごいなと思いました。

超ベテランのセニョール玉置さん、

これからもご活躍応援しておりますm(_ _)m

最後までお読み下さり、ありがとうございました^^

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました